ひろしの部屋|ひろし歯科クリニック 世田谷上町|世田谷駅・上町駅の歯医者

  日・祝
8:00~12:00
15:00~19:00

:15:00~往診・矯正・ホワイトニング(予約のみ対応)
休診日:水曜・日曜・祝日
>>*皆さんへのお願い*

03-5477-5566
03-6413-5539

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷 2-4-2 SACRA TERRACE E-01 (1階)

予約制各種保険取扱

瀬戸大也 選手

2018年12月16日

おはようございます。

 

ひろし歯科クリニック 世田谷上町の 院長 折笠博之です。

 

少し前の話になってしまいますが、テレビ番組 「情熱大陸」で水泳の瀬戸大也 選手を特集しておりました。

 

夏に行われた 200 メートル バタフライで金メダルを獲得されました。

おめでとうございます。

 

ところで、放映された番組の中で、瀬戸選手がマウスピース矯正をしていて定期的に歯科医院に通院していることが紹介されておりました。

 

皆さんは瀬戸選手がマウスピースを装着していることをご存知でしたか?

 

マウスピース矯正は誰にも知られることなく、シークレット的に行うことが出来る矯正方法です。

テレビ画面を御覧になっていても、瀬戸選手がマウスピースを装着していることに気がつかれた方は、歯科業界の方以外はほとんどいらっしゃらなかったのではないでしょうか?

 

それだけマウスピース矯正は誰にも知られることなく出来るのです。

 

マウスピース矯正の利点は他にもあります。

食事の時に装置を外して食べることが出来るのです。

ワイヤー矯正ですと、装置を外せませんので、食べにくいという欠点があります。

矯正治療期間中も美味しくストレスなくお食事していただけます。

 

装置を外せるということは歯ブラシもしっかり行えるということになります。

ワイヤー矯正ですと、歯ブラシするのがとても大変で、お時間もかなりかかります。

 

食べることと歯を磨くことにストレスなく矯正治療が行えることって、すごいことだと思いませんか?

 

歯並びでお悩みの方は、ご相談下さればと思います。