診療案内|世田谷三丁目歯科|世田谷駅・上町駅の歯医者

:8:00~13:00
:15:00~往診・矯正(予約のみ対応)
休診日:水曜・日曜・祝日
>>*皆さんへのお願い*

03-5477-5566

東京都世田谷区世田谷3-1-11

予約制各種保険取扱
むし歯

歯は、一度削ってしまうと二度と元に戻らないかけがえのないものです

当院では、できる限り削る量を最小限に抑えることを心がけています。
また、その場限りの治療ではなく、悪くなった原因を突き止めて、新しいむし歯ができないように予防にも力を入れています。
もし、10年以上経っている詰め物・被せ物があれば、気づかないうちにむし歯が再発していることもあります。しばらく歯医者さんに行っていないようでしたら、受診してチェックすることをおすすめします。当院にお任せください。
定期的なメンテナンスでお口の健康を継続していきましょう!

日本人の約9割は歯周病、あなたは大丈夫?

歯周病菌は、歯ぐきの毛細血管から侵入して、全身に巡ります。
その結果、心筋梗塞、脳卒中、動脈硬化、糖尿病など、怖い病気を引き起こします。
歯周病の治療のポイントは、原因となる歯垢・歯石を落とすことです。
歯科医院のクリーニングと、ご自宅での丁寧な歯ブラシが必要です。
おすすめする3種類の歯ブラシ(当院3種の神器)を使って磨くと、よく汚れが取れるので、その結果、怖い病気を遠ざけることにもなります。

あなたのお口の匂いは大丈夫?

歯周病はお口が臭くなりますので、接客業をされている方、社交ダンスをされている方、婚活中の方々など、定期的に歯医者さんに来てチェックしましょう!

アルツハイマー型認知症の予防にも

100歳時代が到来して参りました。
アルツハイマー型認知症の予防には、歯周病対策がとても大事です。
元気で長生きするためにも、おいくつになられても歯科医院でお口のケアを受けましょう!

まずは先生とお友達になりましょう!

当院は、おしゃべりをしたり、遊んだり、まずはお子さんとお友達になることから始めて、診療を楽しく進めるようにしています。
お子さんは日々の成長に伴って、顎、歯、歯並びの状態も変化していきます。
当院では定期健診、クリーニング、歯みがき指導、歯をむし歯から強くするフッ素塗布やシーラントなどを通じて、お口の健康の基礎づくりをお手伝いいたします。
赤ちゃんが外出可能になったら遊びに来てください!先生に慣れると、お友達になりやすいです。歯が生えるまでのワンポイントアドバイスもしています。

予防・クリーニング(PMTC)

当院に通う50%以上の方が取り組む、
お口の病気を防ぎ、歯を守る歯科治療

現在当院に通っている半数以上の患者さんは、治療を終えられて、むし歯・歯周病を防ぐための予防・クリーニングに取り組んでいます。
定期健診、病気の原因である歯垢・歯石・バイオフィルムを落とすPMTC(クリーニング)、歯の質を強くするフッ素塗布、そしてご自宅でのセルフケアの指導を行っています。
むし歯・歯周病を防いで、100歳までご自身の健康な歯で過ごせるようにしていきましょう!

歯並びを整えて、心も体も健康に

矯正治療は、健康な歯があれば、何歳からでも始めることができます。
歯並びが整うと、見た目が綺麗になるだけでなく、正しいかみ合わせに導くことで、むし歯・歯周病の予防や、お口全体の機能を高めることができます。
治療法や装置も様々な種類があり、中には目立ちにくい物もございます。
まずは、ご相談だけでも構いませんので、お気軽にお問い合わせください。

お子さま矯正 & おとな矯正

✓日本矯正歯科学会 矯正認定医が診療します
お子さんは成長発育を利用して、歯並び、かみ合わせを整えるため、開始時期の見極めが大切です。
特に女の子は成長発育が早いため、治療のタイミングを逃さないように気を付けましょう。
歯並びが気になりましたら、なるべくお早めにご相談ください。

乳歯のあるお子さん ¥300,000~(*症例により異なります)
永久歯が生えそろったお子さん・おとな ~¥800,000(*症例により異なります)

ただし、乳歯のある頃から矯正治療を始めて、すべて永久歯に生え変わった後も矯正を続ける場合は、最初にお支払いいただいた矯正治療費を差し引いた金額になります。詳しくはお尋ねください。

クイック矯正

クイック(透明マウスピース)矯正

✓透明なマウスピース装置のため、気づかれにくいです
✓前歯の歯並びをずっと気にしていた方におすすめです
✓本格的な矯正治療に比べてお手頃です

当院で行っている「スマイルトゥルー(Smile TRU)矯正」は、アメリカ発祥の矯正治療です。
透明なマウスピースを1日20時間以上(お食事と歯ブラシ時以外)装着するだけで、上下の前歯の歯並びを整えられます。
マウスピースは2週間ごとに新しいものに交換し、徐々に歯のねじれ、傾き、隙間などを改善します。
クイック矯正の担当は院長です。

治療期間は症例により異なります。早ければ3~4ヶ月で済みます。1年以上かかる症例の場合は、おとな矯正の方が良いかも…。
費用はおとな矯正のおよそ1/3~1/2以内に収まります。
 ただし、資料をアメリカの専門機関に送り、コンピュータを用いて調べた後に、決定いたします。

上顎・下顎の矯正 ¥350,000~(*症例により費用は前後します)
上顎もしくは下顎のみの矯正 ¥200,000~(*症例により費用は前後します)

その他に、検査、設計デザイン、2週間ごとのチェック費用がかかります。

入れ歯(義歯)

しっかり噛める入れ歯をお作りします

院長は入れ歯や被せ物などの「補綴」の分野で豊富な経験がございます。
お一人お一人の顎、歯ぐき、歯の状態を綿密に診察し、患者さんのご希望をくみ取りながらしっかり噛める入れ歯をご提供しています。
保険の入れ歯以外にも、自由診療の「シークレット入れ歯」など、お出かけに最適な入れ歯もあります。
新しく入れ歯を作りたい、他院で作った入れ歯を調整したいなど、お気軽にご相談ください。>>シークレット入れ歯(ノンクラスプデンチャー)のご紹介

入れ歯が合わない方、機能的な義歯をお求めの方に

インプラントは歯を失った場所の顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に被せ物を装着する治療法です。
しっかり顎に固定されるため、噛む力はもちろん、見た目も本物の歯と殆ど変わりません。
ただし長く使い続けるためには、丁寧なセルフケアと、歯科医院での定期的なメンテナンスが必要不可欠ですよ!
自由診療となります。費用の目安は1本あたり¥360,000(+税)です。
当院に継続的に通院されており、どうしてもインプラントが必要な方のみに行っております。

白い歯(セラミック)治療

見た目にも美しく、しっかり噛める歯へ

歯の色、大きさ、形で気になる場所がある場合は、セラミックなどのメタルフリーの材料を使い、白く美しい歯に整えることができます。
単に美しくできるだけでなく、金属を使わないためアレルギーの恐れがありません。また、歯との適合性も高く、むし歯になりにくいといったメリットもあります。
複数の治療法がございますので、患者さんとご相談の上、治療法を決めていきます。まずはお気軽にご相談ください。>>セラミックの治療の詳細はこちら

2種類から選べる歯を白くする治療

歯の黄ばみを削ることなく、薬剤で白さを取り戻すことができます。
当院では、患者さんのライフスタイルに合わせて2つの種類から治療方法を決めていきます。
①ビヨンドホワイトニング
②酸化チタンホワイトニング

ご希望の白さや、歯の状態によってお勧めする治療法が異なります。お気軽にご相談ください。>>ホワイトニングの詳細はこちら

親知らずの抜歯をはじめ、顎、舌、頬、
お口の様々な症状を診療

歯や歯ぐきの治療だけでなく、顎、舌、口腔粘膜など口にまつわる様々な症状を診療しています。
親知らずの消炎処置や、抜歯なども対応しております。
お口周りで気になる症状やトラブルがありましたら、お気軽にご相談ください。
難症例の場合は、提携の病院をご紹介いたします。

持ち運び可能ないびき治療用のマウスピース
*保険を適用する場合は、耳鼻咽喉科・内科・睡眠科などからの紹介状(症状の詳細データ)をお持ちください。

歯科における睡眠時無呼吸症候群の治療は、マウスピース(スリープスプリント)による症状の緩和です。
寝ているときに製作したマウスピースを装着し、下顎を前に出すことで睡眠中の気道を確保することができます。
検査が必要な場合は、提携の病院をご紹介いたします。
保険適用されない場合は自由診療となります。費用は¥60,000(+税)です。

就寝時に装着する治療用のマウスピース

歯ぎしり・食いしばりは単なる癖ではなく、歯の破折や歯ぐきの減退など、お口の中の様々なトラブルを起こす原因になります。
大切な歯や歯ぐきを守るためには、 就寝時に「ナイトガード」と呼ばれるマウスピースをつけて症状を緩和することが大切です。
気になる症状がある場合は、お気軽にご相談ください。

スポーツマウスガード

オーダーメイドのスポーツマウスガード

スポーツマウスガードは、スポーツ時に着用する装置で、口腔内、口腔外、頭蓋骨、脳などを怪我から保護する役割を持っています。
一部の競技では安全性を考慮して、装着が義務付けられています。
歯科医院で作製するオーダーメイドのスポーツマウスガードは個人のかみ合わせを考慮して作るため、市販品よりも格段に機能が高いことが特徴です。
さらに安全でパフォーマンスを向上したい方は、ぜひオーダーメイドで作ることをおすすめします。
自由診療となります。費用の目安は¥10,000~です。

訪問在宅診療(歯科の往診)

医院より徒歩およそ1km圏内で往診を行っています
*基本的に土曜日の午後に行っています
*詳しい内容や範囲につきましては、お電話でお問い合わせください

お身体や様々なご事情から通院が困難な方に、ご自宅に伺って歯科医院と同じ診療を受けられる訪問在宅診療(歯科の往診)を行っています。
どうぞお気軽にご相談ください。