ひろしの部屋|ひろし歯科クリニック 世田谷上町|世田谷駅・上町駅の歯医者

  日・祝
8:00~12:00
15:00~19:00

:15:00~往診・矯正・ホワイトニング(予約のみ対応)
休診日:水曜・日曜・祝日
>>*皆さんへのお願い*

03-5477-5566
03-6413-5539

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷 2-4-2 SACRA TERRACE E-01 (1階)

予約制各種保険取扱

歯がしみたりしませんか?

2018年11月25日

おはようございます。

 

ひろし歯科クリニック 世田谷上町の 院長 折笠博之です。

 

世田谷線上町駅前三菱銀行の横には、東急バス渋谷方面行き路線バスの始発停留所があります。

普通にバス停がありますが、始発停留所もあるためゆっくりと座って行きたい方には便利です。

渋谷に出るにはバスか、または世田谷線で三軒茶屋まで出て田園都市線に乗り換えて行くかという方法がとれると思います。

 

冷たいものをいただいた時に歯がしみることがありませんか?

ジーンとしみるのは健康な歯でもありますのでこれは大丈夫。

ずきんとしみるような時は知覚過敏や虫歯を疑います。

そのような時は直ぐにご連絡して下さい。

虫歯を疑う時はレントゲン写真を撮り確認します。

虫歯がある場合は治療しましょう。

知覚過敏の時はお薬を塗ったり、凹が出来て敏感な部分が露出してしまっている場合はそこを埋めてしみないようにします。

 

歯と歯の間は虫歯になりやすいところなので、糸の清掃補助用具 糸ようじやデンタルフロスを毎日使いましょう。

 

知覚過敏は謝った歯ブラシの仕方で生じることが多いので、歯科医師や歯科衛生士から正しい歯磨きの仕方を教わり、定期的にチェックすることをお勧めします。