ひろしの部屋|ひろし歯科クリニック 世田谷上町|世田谷駅・上町駅の歯医者

  日・祝
8:00~12:00
15:00~19:00

:15:00~往診・矯正・ホワイトニング(予約のみ対応)
休診日:水曜・日曜・祝日
>>*皆さんへのお願い*

03-5477-5566
03-6413-5539

〒154-0017
東京都世田谷区世田谷 2-4-2 SACRA TERRACE E-01 (1階)

予約制各種保険取扱

透明 クリア なマウスピース矯正

2018年12月6日

こんばんは。

 

ひろし歯科クリニック 世田谷上町の 院長 折笠博之 です。

さて、今日はマウスピース矯正のお話しをしたいと思います。

 

永久歯がはえそろってから矯正治療を始めるには、多くの場合は抜歯をしてから、ワイヤーで締め上げながら歯を動かして行きます。

 

お口の中、歯の一本一本にワイヤーが絡みますので、ご飯が食べにくい、歯が磨きにくい、しゃべりにくいなどの欠点があります。

 

その点マウスピース矯正ですと、取り外し可能ですので、ご飯の時は外して美味しくお食事が出来ますし、歯磨きもしっかりすることが出来ます。

 

透明マウスピース矯正の特徴は、言葉通り透明ですので、装着しているのがまずわかりません。

いわゆるシークレット的に矯正が可能になります。

また、ワイヤーを使う場合は、そのワイヤーが頬の粘膜や口唇に当たり口内炎を作ったりして痛いことがありますが、マウスピース矯正の場合は装着による口内炎の発生はほとんどないと思います。

 

マウスピース矯正はマウスピースが取り外せるため、歯磨きは普通通り行えます。

また、装着しているマウスピース自体も簡単にお手入れ出来るため衛生面からもお勧めです。

 

さらには、ワイヤー矯正のように食事がしづらいということがありませんので、従来通りお食事を美味しくいただくことが出来ます。

 

使い方もとてもシンプルです。

2週間ごと、新しいマウスピースに交換するだけです。

 

コンピューター技術の進歩で新しい矯正治療が可能になりました。

 

子供の時のトラウマやコンプレックスなど長年に渡りお悩みだった歯並びを、新しい技術で解決してみませんか?

 

気になる場合はご質問されて下さい。

 

綺麗な歯並びで生き生き100歳時代を生き抜きましょう!